Fresh Foam X Evoz v3購入しました!

シューズ
Fresh Foam X Evoz v3

ニューバランスのランニング用シューズ、「Fresh Foam X Evoz v3」を購入しました。

自分は普段、アルトラばかり履いているのですが、、

アルトラって最近、高くないですか!?笑

ということで、別のメーカーも試してみようと履いてみたのがニューバランス。

「ダイナソフト フラッシュV6」ってシューズが安く買えたのですが、(4500円くらい笑)

これが思いのほか良かった^^

両サイドがいい感じにタイトで、走っている時にしっかり足にフィットしてくる感じ。

ニューバランス良いね!

ってことになり、来月3月に予定している小江戸大江戸という長めのランニング大会(205kmくらい)のために、「Fresh Foam X Evoz v3」を思い切って購入。

購入はゼビオ楽天市場店。

ポイント還元で実質1万円くらいでした(定価12,100円)。

evoz(V3)は新発売されたばかりなので、まだそこまで安くはなっていないですね。

サイズは27.5cmの幅は2E(標準)です。

ダイナソフトフラッシュV6は28.0cmがジャストサイズでしたが、FreshFoamシリーズはどれも27.5cmがジャストサイズでした。参考までに。

底面
上部

Evozは「砂浜を走っているような感覚」がコンセプトらしいです笑

今日、軽く走った感じでは、可もなく不可もなくって感じ。。

FreshFoamXシリーズのコンセプトとしては、スピードよりもゆっくり長距離ってところだと思います。

FreshFoamXには他にも、Kaiha、1080などがあり、それぞれお店で試し履きさせてもらいました。

Kaihaは着地でグリングリンして転がる感じ。

1080はKaihaに比べると転がる感じはしないけども、安定感があり、自分的には、Kaiha < 1080って感想でした。

そしてEvozに関しては、こちらもKaihaほど転がる感じもなく、1080に近い履き心地ですかね。

あと、見た目は厚底な感じですが、重い感じはなく軽いです。

もうちょい長い距離走ってみて、本番用のシューズを決めたいと思います。

重量は実測で269gでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました